Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

メインにメインを重ねると・・・

2016.10.17

こんにちは。一段と秋っぽくなりました今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
桶屋町にあります当スタジオですが、はす向かいが公会堂と言う事も有り「おくんち」では御旅所として
大変な賑わいになりました。
おくんち過ぎたら急に肌寒くなる・・・と聞いた事がありますが、実感しました。ほんとのようです。
四季の中でも一番短く感じるのですが、みなさまはいかがですか?
先日、五島へ出張撮影に行ってまいりました。
クライアントのデザイナー「M」さんと、男二人で島流し・・・もとい、出張撮影です。
初日夕方にロケハンを済ませ、地元の郷土料理に舌鼓を打ち鳴らすのかと思いきや、行った先は京都で修行したと
いう大将が営む京料理屋。なんか違うと二人で感じながらも、出てくる料理は確かなお味。
舌鼓を打ち鳴らし、ほろ酔いぎみで訪れた〆のラーメン店。
酔いも手伝ってか普段は注文しないラーメン行っときますか!とばかりに注文したのがこちら。
「スタミナラーメン」・・・だったような・・・
img-20160924-00279
なんとトンカツが入ってるではありませんか!!!
注文して待っている間に乗ってくるのか別皿か・・・大分議論した末にお越し頂いたこのお姿。
やはりというか・・・乗ってました。というか浸かってました。
写真は半分ぐらい食べてしまってるんですが、なにせ定食に出てくる様なトンカツが一枚乗ってますから
そのボリュームたるやインパクトたるや。
お味は・・・そりゃおいしいに決まっています。ラーメンとトンカツ。どちらもメインとして有名ですから。
ちなみに二切れならんだ左がニンニク、右が味噌ダレ乗ってます。
みなさんもスタミナが欲しい時には、是非五島でこのラーメンを食べてみてください。
翌日のフェリーでは一睡もできないでしょう。
ではまた!