Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

表の顔と裏の顔

2015.06.02

《表の顔と裏の顔》
 
こんにちは!雨になりましたね。
梅雨入りでしょうか??
さて、本日も仕事の鬼になっていますBossをよそに最近気になる事がございまして。。。
 
人の顔は左右対称ではないのは日々自分の顔を見ておりまして感じる事なんですが、
よくよく観察すると右と左ではずいぶん印象が違うんですよね。
左半分は「右脳」右半分は「左脳」が主にコントロールしているため、左右非対称になるそうです。
そのため顔の左半分はプライベートな顔、右半分はパブリック(社会的)な顔と言われています。
すなわち左側には「感情 」や「本音」が顔に表れるそうです。
相手の本心が知りたいのなら左側の表情に注意してお話するといいってわけですね☆
 
そして、人の顔は90%が左のほうが美しいと言われています。
実際、「モナ・リザ」をはじめ、ルネサンス以降、女性の肖像画の60%以上は左斜めから描かれているといいます。
また芸能人のブロマイドも左斜めから写したもののほうが多いそうです。
どうりでこのブログに登場するBossも左側が多い。。。
さすが、フォトスタジオのスタッフ〜!ちゃんとわかってる〜!やれば出来る〜!
と、自分で自分を褒めてあげたい所ですが、単にBossの左に座っているだけのお話でした。
今日の一枚は渾身の左側です!
 
IMG_4117